「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ウクライナ戦争・秘話その1

今日は、雨が降って寒くって相場はお休みで?
ほんと、暇です。

オープンソースで私が読んだ記事からの内容。
まず、驚いたことにウクライナ軍の保有戦車が戦争前より増えている?
確認できたところでは、115台だそうです。
ロシアから購入したら、結構お金を払わなくてはならないでしょう?
どうやら?タダで手に入れたらしい?
最初は、戦車を爆破してロシア兵は逃げていました。
最近は、戦車を放置して逃げているみたいです。
理由は?
①燃料がなくなり動かない。
②ぬかるみに嵌るなどの理由で、動かない。
その場合、戦車を放置して搭乗員は逃亡するようです。

そんな信じられないような理由で、ウクライナ軍はロシア軍が放置した戦車を、Get!しているようです。

最初は、爆破して逃げた。
今、そのまま放置して逃げる。
理由は、戦車兵の犠牲が多くなり、訓練不十分な戦車兵が前線に投入されているからだと思います。

戦闘車両もそうです。多少壊れたのはウクライナの軍事整備工場で修理されて、ウクライナ軍が再利用します。
何しろ?使っている武器が大体同じですから、整備や修理は、簡単なんですね?

戦車にしろ、軍用の車両にしろ動かすには、膨大な燃料が必要です。燃料切れになれば、捨てる(=放置する)しかありません。

なんだか?ロシア兵が逃げる話しかないんです?
これは、ウクライナプロパガンダではなく?単に前線部隊の現状だと思います。
(腹ペコで地域住民に食料をねだったり?質の悪いのは強奪したり?)
特にキーウ攻略に派遣された部隊に見られる傾向です。
こっちの方面軍の補給が全然出来ていないことを覗わせるものです。
「腹ペコ」で「弾丸も少ない?ない?」、おまけに「燃料が底を突く」?
更には、指揮命令系統は?混乱の極み?

それで?戦争しろと言うのは?無理です。
それでも前線を維持できたのは、ウクライナ軍に反撃する力がなかったからです。守るのに精いっぱいだったのであろうと思います。

そのような事情により、キーウ(キエフ)制圧部隊の転進することを、ロシア軍の指導部は決断したのであろうと思います。

北部から侵攻した部隊は、ベラルーシから進撃しました。
ベラルーシには、前線から送り返されたロシア兵の死体や負傷者があふれかえっているようです。
もちろん、ウクライナ側も似たぐらいの犠牲者は出ていると思います。

ロシアのウクライナ軍事侵攻で成功したのは、南部方面だけです。東部でも前進できているようではないです。
北部は、ほぼ失敗。

そして唯一成功している南部戦線にも問題はあります。
南部戦線の要衝都市である「マウリポイ」が、今日現在陥落していません。
この都市を防衛している部隊は、ウクライナの最強連隊が中心です。(こってこてのウクライナ国粋主義者の連隊です。だからウクライナ大義のため!最後の一兵まで戦い抜きます!ひるむとか降伏は、この部隊の辞書にない言葉なんですね?知っている人は知っている。危ない集団だから名称は書きません。)
ここを制圧されると、ウクライナ南部はロシアの支配下となり、東部戦線と連携が可能になります。

南部戦線の要衝都市である「マウリポイ」が、陥落しない限りウクライナ南部と東部のロシア軍優位は確立できません。

ウクライナは、首都キーウ防衛に成功しつつあります。
次は、南部の「マウリポイ」です。
ここを守り切れば、南部と東部の戦いはウクライナは少なくとも、ロシア軍と互角の戦いが出来ます。

何とも情けない話ですが?
ロシア軍は?ウクライナ軍に軍事援助しながら?
(戦車その他プレゼント)
劣勢となりつつあるらしい?
(こんなバカげた戦争?あるのか?)


ロシア軍の民間人虐殺非難 「戦争犯罪」問う姿勢―欧州
2022年04月03日21時13分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022040300417&g=int

☆すでに、分かっていたことです。
やがて、ウクライナが占領地を回復するにつれ、もっと沢山の戦争犯罪の証拠が集まるでしょう。
プーチンと実行した軍人は、国際法廷で起訴され有罪となり、国際的な指名手配を受けるでしょう。

アメリカとNATOは、攻撃的兵器のウクライナへの供与を速やかに決定し、即座にウクライナに送ると思います。
それは、戦闘機・長距離砲・戦車などです。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

www.jrc.or.jp