「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

新型コロナ・ウイルスの死亡者(大本営発表か?)

2022年05月19日(木)21:49

WHOは、問題があるにせよ一応国際機関であり、それなりの調査能力はあると思います。

BBC
新型ウイルスの世界の死者、実際は約1500万人=WHO
2022年5月6日
https://www.bbc.c、om/japanese/61343243

ロイターの記事では?
666.2万人

各国政府が、「大本営発表」をしていた可能性があります。
もっとも、数字の確度が高い国もあり幸い日本は、その中に含まれています。
中国、オーストラリア、日本、ノルウェーです。

コロナ・ウイルスの致死率は従来考えられていたより3倍の危険度がある可能性があります。
日本のコロナ・ウイルス対策の専門家は、屋外での人の密度が低い場所では、マスクの着用は必要ないとの見解を示しています。

やはり、感染症対策の基本は守るべきだと思います。
4回目のワクチン接種の機会があったら積極的に受けるべきだと思います。

大本営発表があったのであれば?
市民には、取るべき対策があると思います。
日本では、インフルエンザが良い例です。
毎年恒例のインフルエンザの流行は、ここ2年日本ではありません。それは、感染症対策の有効性を明らかに証明しています。

ご自分の身は、ご自分で守りましょう。
コロナ・ウイルスに弱いのは、高齢者です。
この傾向は、日本の死亡者の傾向を見るなら明らかです。

 

www.jrc.or.jp