「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今日から、新入社員の気分?・2022年06月01日(水)06:39

今日6月1日(水)から、新入社員のつもりで頑張りたいと思います。3月15日~5月31日までは、研修期間。
3か月くらいは、見習い期間がありますからね。

5月31日・日中取引を終えた段階で
+222584円
5月12日の時点では+617438円でした。
31日夜間取引を終えた段階で
+286090円(日次+63596円)

5月の前半に比べると、随分負けました。
先週の中くらいは、+18万円台まで減っていましたから、今週はこれでも随分、勝っています。

今日からは、初心に帰って黒字を積み重ねて行く努力をしていきたいと思います。この仕事(トレード)で生活しようと思うなら、それはプロです。
自営業である以上、プロは結果が求められます。
今月は、5月のようなバカは許されません。

目標は、資金の規模(50万円)を考え
日次目標 1~3万円
月次目標(ノルマ) 20万円
それを、達成することが出来るかどうか?

NYは、予想通りの下押し
MYダウ-0・67% S$P500-0・63%
ナスダック -0・41%
前日比プラスに浮上する場面もありましたが、利益確定売りに押されて少しマイナスでした。
まあ、軽い下押し程度です。
買い意欲は、相変わらず強いと思います。

NYの押しがこの程度であれば、東京は強気が予想されます。昨日は、ジェットコースターみたいで、ひどい一日でした。目先のショートの買戻しは、大体済んだと思います。また、利益確定売りや戻り売りも二日間で大体済んでいるでしょう。

27500を超えれば、戻り待ちの売りやショートの防戦売りが予想されます。そこら辺で頑張り切れれば、更に上を期待できます。

6月は私も頑張るから、日経平均も頑張ってほしいと思います。

ボリンジャーバンドは、まだ上に開いていません。
少し上昇すると、バンドの上限です。
騰落レシオは、やや過熱感が取れました。
もう一度バンドを突き破ると、上に大きく開くんですけれどね?

☆今日は、寄り付き前の気配を見ているとどうも、アイデイアが湧きません。寄付き後、しばらく様子見して分からなければ、後場勝負にしました。大体、分からないときにトレードすると負けることが多いです。
最終的にプラス圏に浮上すると思うんですが、その経過が全然、イメージできません。

一方的に売られて、終わりもあり得ます。