「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

{再掲載}放射能汚染食品から、どう身を守るか(2)〜お肉

放射能汚染食品から、どう身を守るか(2)
2012-05-19 00:00:05
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11254277909.html

★今日は時間がないので簡単に、行きます。多分、「大好き」な人が多い、「お肉」です。去年は、実に酷かったですネ??4月1日には、牛肉の汚染は確認さ れていました。これを、普通に考えると、「しらばっくれて」7月中ごろに問題が発覚するまで、フリーパスで流通させていました。

★検査の 資機材も人でも足りないのは、今年も同じ状態だと思います。政府の考えは、「国民の胃袋に入れてしまえば、勝ちだ」と考えていると思います。とんでもない 政府ですが、日本政府は昔から、そうです。常に企業・生産者の側に立った行政を行って来ました。原爆被曝被害訴訟、色々な公害訴訟、薬害訴訟、どれを取っ ても、企業・生産者を守るために、その時々で最大限の努力をしています。

★今回も、全く同じです。政府が国民のために政治をやっていると 考えている人が、結構いるようですが、全くの「誤解」です。常に、企業・生産者のために政治を行います。原発再稼動問題を見れば、よく分かると思います。 電力は多少の節電と、電力会社以外からの電力調達などを行えばそれほど、大騒ぎするような問題ではありません。昨年、あれほど東電管内では、電力不足を 言っていましたが、東電は、東北電力に電気を融通していたような話も聞きました。これが、日本政府と言うものです。「誤解」している方は、認識を改めた方 が、この先無事に生きていけると思います。

★大分、前置きが長くなりましたが、結論を言うと、すぐブログが終わってしまうからです。牛肉 について言うと、肉は一応検査して、追跡調査も出来る事になっています。ところが、内臓肉になると一旦、流通に乗ってしまうと全く分からなくなります。追 跡調査のシステムが、ないからです。

★飼料の問題もあります。昨年、散々問題になった「稲わら」ですが、相変わらず汚染地域から、他県へ運ばれているそうです。余程ひどく汚染された稲わら以外は、去年と大して変わらなく飼料として使われているということです。

★豚肉と鶏肉については、全然情報がありません。情報が聞こえてこないから、汚染されていない、とは考えない方が良いと思います。単に、検査されていないからかもしれません。卵もそうです。

★ などなど、考えると輸入肉を食べるのが、「安全」と言う事が、分かると思います。牛肉と豚肉については、ごく普通に輸入品が売られていますので、これを食 べるべきでしょう。被災地支援は、東電と政府がやるべきことです。国民が、自らの健康を害する危険を犯してまで、する必要は、全くないと思います。どうし てもと言うのなら、公務員や外郭団体、政治家に電力会社の社員、原発関連企業の社員に強制的に、食べさせれば良い事です。マスコミ関係者にも、特に念入り に食べさせる必要があります。東大の教授連中にも、沢山食べさせなければなりません。どちらにしても、一般国民が食べる必要は、全然ありません。

★放射能汚染の「腹いせ」に、思いっきり輸入牛肉を食べてください。これは、安全だと思います。肉類に関しては、国内製品は、一切お勧めしません。輸入品で、代用できる部分は全部、輸入品で代用するべきだと考えます。
★結論は、実に簡単でしたネ???


放射能汚染食品から、どうやって身を守るか(9)ドイツに学ぶ
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120807/1344338015
{再掲載} 放射能汚染食品から、どうやって身を守るか(8)全体の量を考える
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343646040
{再掲載}汚染食品から、どう身を守るか(7)加工食品
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645996
{再掲載}放射能汚染食品から、どう身を守るか(6)主食その2
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645899
{再掲載}汚染食品から、どう身を守るか(5)魚介類・海藻類について
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645871
{再掲載}汚染食品から、どう身を守るか(4)野菜について
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645841
{再掲載}放射能汚染食品から、どう身を守るか(3)〜飲用水
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645776
{再掲載}放射能汚染食品から、どう身を守るか(2)〜お肉
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645749
{再掲載}放射能汚染食品から、どう身を守るか(1)〜主食
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120730/1343645721

食品の放射能汚染検査の機器や地域により「検出限界」が、違う事を知ってください。
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20120603/1338671122



☆ホームページのご案内
ニュースだけのページ
http://sites.google.com/site/japan20120418news/
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/
☆記事目次
http://lodgrxfyurruit5gdgyryuuyf.blogspot.com/