「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ダウ終値634ドル安、米格下げなどで市場は「パニックモード」2011年08月09日 07時

ダウ終値634ドル安、米格下げなどで市場は「パニックモード」
                     2011年08月09日 07時

金融市場も、大分「怪しく」なってきました。
株価は、世界中でここ一週間「暴落中」です。

ロイター
ダウ終値634ドル安、米格下げなどで市場は「パニックモード」
2011年 08月 9日 06:59 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22602820110808

金価格は、最高値
原油相場は、急落(NY)

ただ、段々実体経済に、株価が近ずいててきただけ、とも言えます。
アメリカ・日本とも景気は、最悪に近いくらい悪いです。
「不景気の株高」で、金余りの資金が株式市場に流入していただけの事です。

アメリカ議会が国債関連法案の成立で、ゴタゴタして「米国債の格下げ」があり、みんな「売り」に走ったと言う事です。
どこの国も、一緒ですネ!!

アメリカ国債の信用が下落したため、ドル円相場では、円高が進行中です。
輸出企業には、最悪の展開です。

金融市場では、かなりの「波乱」があるかもしれません。

加えて、日本は被災地復興・原発事故対応があります。
今後、景気はかなり、厳しい事になりそうです。
こちらも、「覚悟」しておくべきでしょうネ!!
これは、かなり確率の高い予想です。

※こんな時に、政治の党利党略は、本当に止めて貰いたいと思います。総理など、誰がなろうと大した、変わりはありません。
国として、国難に立ち向かって行けるかどうか??の瀬戸際です。
足の引っ張り合いでなく、協力するべき時です。

マスコミも、こんな大変な時に、政争を煽るような事は、止めて貰いたいです。経済を見たら、普通青くなります。