「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

夜間取引を見て思うこと(緊急?)

特に短期の投資をする個人投資家は、「逆張り」の投資傾向があるそうです。
昨日の夜間取引も、そうでした。
トレンドは(売りに)、明らかに変化しているのに買い向かう方が多かったです。今日の安値で、どうしたのか?
今日の、夜間も同じです。
カンカン!上を買っています。
もし?私が推測する通り相場のトレンドが、下向きに変化していたら?どうするんですか?

来週、「ガツン!」と下に値段を落とされたら?
どうするんですか?

プロは、都合がいいんです。
日中より高い価格で、ショートできます。
来週、下落するなら?これほど、簡単なお金儲けはないでしょう?

私は、日経平均25000円の下まで考えています。
プロは、みな同じ考えでしょう?
日経平均が急騰した理由も?
(理由は?ですね?その理由くらい!自分で考えろよな!それが出来ない人は、短期投資には不向きです!この部分は、自信を持ってい言えます。)
ここから上値を追う可能性は、目先低いでしょう?
と言うより、急落の可能性が高いと個人的には考えています。だから、昨日からショート(売り)だけです。
(私のアドバイス。ロングは急落した後?安いとこ買えるでしょう?)

「相場の信号機」
この考え方を、理解してくださいネ?
相場の信号機は、「マッカ!=真っ赤」です。
それを無視して買い向かうのは、個人の自由です?
でも?信号無視の代償は?結構、痛いですよ!
(当分、塩漬けにして気長に待ちます?それだって、長期の観点から考えるなら、何の間違いもありません。ドルコスト平均法の考えを応用するなら?何の間違いもありません。たまたま?余裕資金がありました。だから、現金で株を買いました。ものすごく!正解です!その後、株価が急落しても?何の問題もありません。含み益がどうの?そんな姑息な考え方は、長期投資をする人の考えるべきことでは、ありません。)

☆そうそう、思い出しました。
「相場の格言集」
そんな本があるかどうか知りませんが?
私の投資はごく短期です。
しかしながら、「相場の格言集」の教えに逆らうことはありません。「相場の格言集」とは?過去の経験則の集大成です。
私の言う?「相場の信号機」とは?
実は難しいことは何もありません。
「相場の格言集」と、ほぼ同じです。

☆しかし?これも考えてみると?
貧乏人の考え方ですね?
お金持ちの考え方は、上記に書きました。
買ったら?あと、絶対に売らない!
お金持ちが、更にお金持ちになる理由です。

株式投資の王道
現金で買い、その後絶対売らない!
(私が短期投資する理由?お金がない!違いが分かりましたね?)

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

www.jrc.or.jp