「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

先月と今月の成績

ちゃんと、書いておかないと後で、分からなくなります。
3月は月次プラス65698円
4月は(途中経過)プラス113078円。
あと、最高到達点まで、3036円。
一時は、どうなるかと思いましたが幸運に助けられました。

3月は、長期ブランク明けで月の半分しかトレード出来ませんでした。
今月は、まだ沢山営業日が残っています。
私の月次目標は、控えめに20万円です。
これくらい毎月、コンスタントに稼げれば肉体労働をせずに、トレードを仕事に出来ます。
実際にやってみないと?
出来るか?無理なのか?分かりません。

交通事故で重傷を負った足首は、まだリハビリ中です。
仮に完治しても、元の状態には戻らないでしょう。
現在、ゆっくりと普通に歩ける程度にはなりました。
走ったり、ジャンプしたり足首に負担の大きな動作や重いものを持つのは、永久にダメだと思います。
もう、元の仕事に復帰できないのは、今の時点で明らかです。

以上の理由により、トレードを仕事にしようと考えました。これなら、年を取ってからも出来ます。

ただ、現実問題何か月かコンスタントにプラスを維持できるかどうかは、やってみないと分かりません。
3月は、プラスで終わりました。
4月と5月です。これをプラスで乗り切れれば、先が見えてきます。

そのような訳で、私のトレードは毎日が真剣勝負です。
その成果に自分の未来が、かかっているんですから?

☆私には、投資における悪い癖があります。
資金が増えると、どんどん枚数を増やしてしまうんです。
ミニ2枚で、こつこつ稼いで?
終いにはミニ8~10枚くらいでやって?
ガツン!と、いかれたことは過去に何度も経験があります。
お金が危険=自分が信用できないので?
増えたお金は、銀行口座に避難させました。
こうしておけば?どう頑張ってもミニ3枚しか建てられません。

☆私のトレードは、資金に合わせてミニ2枚でやっています。金額で50万円です。
こうすると?
先物口座にミニ2枚分の証拠金と予備資金500円分(=10万円)。
一般口座にバックアップ用として10万円。
このような資金構成にしておくと、ゆとりのあるトレードが出来ます。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp