「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

夜目が覚めて

夕方買ってきた弁当を食べました。
当然に相場のことが気になります。
覗いてみたら、夕方諦めてエントリー(ショート)した当たりに株価がありました。
「もう、1枚おまけ!」
ミニ3枚にしました。
(5枚にすると、赤字が来た時が大きく一昨日やったばかりです)
今、相場の流れが決まっているから、こんなことも気楽にできます。昨日、それをやっておけば?
20万円の世界でした。途中の含み赤に耐えきれずロスカットしてマイナス15万円。出入りは、大差でした。
余りに値動きが激しすぎたんですね?
放置して寝てしまえば、良かったんですけれど昨日は、そこまでの自信はありませんでした。

おまけでエントリーしたあと、すぐに1万円少々の含み黒字になりました。でも、それは無視します。
明日の百円が欲しいからです。
見込みが外れて、赤字になったら?
もってけ!ドロボー!」

出入りの激しいトレードが続いています。
通算損益は、+60
先月の終わりより増えているような気がします。
最近、あまりに出入りが激しく週次損益とか月次損益とか気にしなくなりました。
一応、日次損益だけは、ノートに書いておくことにしました。

トレードするのに、紙と鉛筆しか使わないのは?
今時、貴重なトレーダーだと思います。
座卓の上にあるのは、紙と鉛筆と虫眼鏡と電卓。
それにパソコン1台とデイスプレイ1台。
トレードで一番重要なのは、自分の頭です。
やはり、「体で覚える」方式は、強いです。
あまり考えずに頭が勝手に反応して、指が動いて・・

考えるのは、トレードしていない暇な時です。
暇なときに一生懸命考えて、トレードしているときは基本的に考えません。考えると、大体ダメですね?

今夜は明日どうなるかに確信があるから気楽に過ごしています。そうなるとは?100%言えませんけれど?
確率、95%

☆追記23:57
と、偉そうなことを言いましたが?
今日は、戻りの日でした。
諦めて決済。今日の利益を掃き出しました。
中々、上手く行きません・・
やっぱり、デイトレに徹しないと?
中途半端にやるから、ダメなんですね?
損益は、+50~+60を行ったり来たり・・

☆調子が悪いので(相場の)明日は、ゆっくり寝て
午前は、休み。
「休むのも相場」
に、しました。前場を休む気になったのは初めてです。
迷ったり、弱気になったりした時は大体ダメなことが多いです。

☆明日は、休むと言いましたが?
もう、酒飲んで寝よう・・
一応、相場を覗いてみたら?
NY!やっぱ、下げてる!
(そうだと思ってたんですが、11:30くらいまで見て今日は、ダメだと思いました)
夜間市場は?
変に高いところに値段が残ってる(やった!)
即、ショート2枚。普通、こんな高い位置でショート出来ないと思います。下げを確認して?おまけだ!1枚追加。

だってね?ダウ、前日比ー1%で東京プラスはないでしょう?

明日休もうと思ったおかげで、おいしいネタをGet!
今夜の負け、戻るかな?

 

 

www.jrc.or.jp