「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

と~さん(おっさん)夜なべ~をして せっせと働いた~

戦い終わって日が暮れて
その後、更に働く。
人間の鏡ですね。夜中に目が覚め、瞬間働いて寝ました。
朝早く起きて、また働く。
深夜、利益確定して寝ました。
朝、どうなっているか?分かりませんから?
それは、正しくもし放置していたら含み利益は消えていました。夜中目が覚めた時、まだフラフラと日中比高い値段になっている。大して考えもせず、「おまけだ!」とミニ2枚建てて寝ました。朝の「引け=終値」は、少々のプラス。今日の、日中の取引がどうなるか分からないので、決済せず放置(=持続)。

やはり、建玉がないと次の日トレードがし難いのです。
昨日は、夜間取引の前半ひどい目に会い、後半鬼のごとく稼ぎました。前半マイナス4万円。後半プラス6万円。
前半の負けが、なければ大勝でした。

今日も、8:45から戦いが待っている。
トレードを職業とするなら、毎日こんなものです。
無味乾燥。それ以外、言葉がありません。
トレードしていないときだって、相場の事を考えています。そうやって、日々学び研究しなければ、相場に毎日勝つなんて、土台無理です。
毎日、勝とうと思うならこれは、当然のことです。
日々の努力と研鑽の積み重ねが、自らを向上させやがて勝つ確率が高くなって行きます。

(今でも、十分高い確率で勝っていますが?それで満足しては、ダメです。技術や知識の世界にこれでいいと言うことはありません。
私の目標は?百戦百勝・・・いつの日か、そうなりたいと願っています)

☆今日は、昨日の夜利益があったので軽く流してトレードを終了できます。昨夜の持続玉を決済したら終わり。頑張れば、ご褒美はあります。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp