「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日記を書くメリット

日記を書くと、その日の記録が残ります。
そして文字を書いているうちに、段々自分の頭の中が整理され考えが纏まったり、何らかのアイデイアが閃いたりします。

文字を書いたり、文章を書くことには、様々なメリットがあります。文章の構成を考えなければ、文章は書けません。思考力の訓練にもなるわけです。そして知識や情報も必要です。文章を書けば書くほどに知識や情報も蓄積されます。私のブログは、プロフにURLを記載しています。もっとも、ここ数年は更新していません。複数あった外部ブログも今は、削除して残しているのは、1つだけです。10年以上の期間に書いたブログ記事は、膨大な分量です。

そして文章を書く能力は、沢山文章を書くほどに上達します。私は日記や外部ブログを10年以上書いています。私の日記を読めば文章を書くことに慣れている事が分かると思います。10年以上、続けて今のような文章が書けるようになりました。

今日、日記を書いた後に閃きました。
日経平均先物のパフォーマンスが悪く?
トピックスのパフォーマンスが良いのなら?

トピックスの先物をトレードした方が成果が期待出来ます。当然のことですよね?

ところが私は、日経平均先物オンリーで今までトピックスの先物には、全く興味がありませんでした。同じ先物なら、どっちでも同じであることに気が付きました。

来週は、トピックスの先物トレードの練習を始めるつもりです。いくら同じ先物と言っても、トピックスは日中の値動きすら見たことがありません。

ここで、一つ問題が発生します。
普通、先物トレードにはパソコン2台と画面4台は必要です。貧乏な私はパソコン1台と画面1台でやっていました。2種類の先物をトレードするならパソコン2台と画面4台は必要です。

今悩んでいます。
利益が出ていることだし、パソコン1台とデイスプレイ3台購入しようか?迷っています。予備のパソコン1台は、本来すでに用意しておくべきものです。

ただねえ?置く場所に困るんですよね?

 

 

www.jrc.or.jp