「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

5月20日(金)東京株式市場

2022年05月20日(金)15:43

毎日、気まぐれな相場が続きます。
一応
NY
ダウ 31,253.13     -236.94     -0.75%     
S&P500 3,900.79     -22.89     -0.58%
ナスダック 11,388.50     -29.65     -0.26% 

東京 
N225 26,739.03     +336.19     +1.27%
トピックス 1,877.37     +17.29     +0.93%     

ダメのNYと頑張った東京
NYダウは、戻る可能性があります。
BBバンドの下限に週足が到達しています。
そこから下は、やや売りにくいところです。

東京市場の場合?
トレーダーに朝オープン前にアンケート調査します。
昨日、奥さんが優しかったですか?
昨日、晩御飯は豪華でしたか?
昨日、晩酌を沢山飲ませてもらえましたか?

◎が二つなら?今日の東京市場は上がる?
◎が一つなら(またはゼロ)?今日の東京市場は下がる?

私が思うに、こんな調子で毎日トレードしているんだと思います。あるいは、トレーダーの上司にアンケート調査するのも有意義かもしれません。

あるいは?AIに任せて、人間はサボっているとか?

昨日の安値と今日の高値で約700円違います。
昨日と今日で、何か違いがあったか?
何もありません?
合理的な理由はなく、なんとなく雰囲気でトレードしているのが、ありあり!と分かります。(もちろん、心理は分かります。ショートに踏ませようぜ!しかし、その後のことは何も考えていません。踏まされたショートが明日?倍返しするのは目に見えています。明日のことは何も考えていません?)

サイコロ振って?10円幅で値決めして?
あとコンピュータに任せて?家に帰って寝てた方がいいんじゃないのか?

まともな人間のすることとは、到底思えないことが最近兜町で繰り広げられています。(兜町は、プー◎ンだらけです!)
群集心理の気まぐれは、さすがの私も解説不能です!
きみら!好きにしろ!

サイコロ振るか?コイン投げるか?
どっちかにしろ!

(一応、来週の見込み。こんな調子で株価が上昇するのは土台無理でしょう?それは分かります。いい加減なんだもん?その日暮らしで・・・歌が?聞こえてきませんか?ケ~セラ~セラ~・・・懐かしの越路吹雪さん「Che Sara ケ・サラ 越路吹雪ロングリサイタル」)

 

www.jrc.or.jp