「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今夜のNY市場(4月28日)

2022年04月28日(木)01:04

☆アラートが全部、消えてしまい拍手・コメントのお礼などに漏れがあったら、ご容赦ください。時々、アラートが消える不具合があります。

☆さて、今夜のNY市場です。
建玉もあり、2時間ほど見ました。
引けになってみないと、分かりませんが序盤は下押す場面もありましたが、現在+1%前後の推移です。
もし、このまま推移すると?
NYダウには、「はらみ線(抱き線)」と言う反転のサインが出ます。これは、現時点の途中経過で引けて結果を見ないとハッキリしたことは、言えません。あくまで、現時点での話です。

自分が考えていた流れとは、違うようです。
マイナス57248円でトレード終了。
プラスになる場面もありましたが、益出しせず続行したのが失敗でした。
下がるという考えがあったので、そこで決済しそこないました。やはり、自分の思い込みはダメです。
もう少し、相場の全体的な流れを考えるべきでした。

自分の勘が、外れたら負けます。
今日は、利益を取ったところで様子見が正解でした。
もっと、冷静に考えてトレードしようと思います。
残念だけど、負けは負け。
反対にショートではなく、ロングしていたら楽勝でした。判断ミスです。

東京とNYを見ると、自律反発のようです。
ただ、これもNYの引け次第です。
まだ、大分時間がありますからそれを見ないと分かりません。

と言うわけで、今日は勘が狂っているので止めました。

明日、通院日なので今のうちに日記を書きました。
NYの引けを見て、追記します。
おやすみなさい。

☆02:27
今日は、ダメだ!酒飲もう!
酒飲んでいながら、プロですからNY市場を時々、酒の肴に見ています。ど~も、値動きが怪しいんですね?
普通に自律反発なら?もう、1・5%くらい行くだろ?
また、1%弱に値を下げている。
う~ん?前場高の後場安のパターンか?
そこで、一発勝負に出ました。
26500の上で、ショート勝負!
この位置で外れたって、そんなに含み赤にはなりません。
今夜は、含み赤10万円を耐えてマイナス5万円で終了しました。それ考えたら、多少の含み赤は、耐えれます。
明日ダメでも、明後日どうなんだ?と言う話です。
何と言おうと、今日の東京市場の価格形成には、ごまかしがあります。
NY、もし今夜下げなら?
明日、倍付で返されます。
分かっているだけに・・・

やっぱ、勝負する!
(勝負師とは、かくも執念深いものです。私個人は、淡白な人間です。勝負になると、人格が変わるんです?=絶対!勝たずにおくものか!)

☆勝負した以上は、見守らなければなりません。
成り行きを見守り、不味ければ半分ロスカットして次に備える。成り行きが良ければ、明日の日中に持ち越す。
この判断をしなければなりません。

は~あ?夜は長いわ?
でも、この努力で15万円だ25万円だ稼いでいるんです。お金儲けしたければ、人の二倍努力しなければなりません。当然でしょう?

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

 

www.jrc.or.jp