「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ワールドカップ>日本代表を応援するには!覚悟が必要???

※やはり、野球に例えれば「阪神ファン」とか「広島カープ・ファン」のような「お覚悟!!」が必要です。

 

※その心は???

「負けたときでも、決して見放さない!!!」

「ダメトラ??」であろうと??

ダメ鯉??」であろと???

(両チームのファンの方、失礼!!)

しかし???予選敗退したときは??

遠慮なしに、「ブーイングの嵐」が必要なのですよ??

思いっきり、貶し倒して下さいね??

そこから??「不死鳥のごとく??」立ち上がる精神力が日本代表に今、一番必要です。

 

「不死鳥のごとく??」立ち上がるには???

思いっきり、谷底に突き落とすべきです!!!

「信賞必罰!」

 

 

※1998年フランス大会が、ワールドカップ初出場です。

以来、毎大会出場、今回5大会目です。

予選敗退。

ベスト16。

予選敗退。

ベスト16。

予選敗退。

 

※やはり、順番のとおりでしたネ??

今だから、言いますが多分、こうなるだろうと思っていました。

第1戦の前から言っては、「非国民」と言われてしまいます。

理由は???

その前の大会の苦労を、きれいに忘れてしまうのですネ??

そして、「身勝手な行動を」取ります。

もう一回、やり直し!!!

次は、「三度目の正直!!」ですからネ!!!

しつこくブログに書いていますが、「監督の能力」でほぼ結果が決まります。

日韓大会の時代とは、日本サッカー界のレベルは「段チ!!!」です。

「監督の能力」があれば、余程「組み合わせの不運」が無い限り、予選突破できる実力が、もう身に付いています。

と言って???

「思い上がったり?」あるいは「傲慢になったり?」しては、ダメです。

初心に帰るために??8年に1回?負けるほうが良いのかもしれません??

 

 

※過去を振り返るなら、どこかで必ず「敗戦」がやってきます。

それを??覚悟して応援に望むべきでしょうネ??

それが、日本代表を応援するファンの「心得」です。

 

※しかし、「ジンクスは、破られるためにある」ものです。

例えば、1998年フランス大会では、フランスが初優勝しました。

2010年・南アフリカ大会では、毎回優勝候補のオランダとスペインが、決勝で「激突」しました。どちらが勝っても「初優勝」でした。

 

ただ、運の良いほうにジンクスが破られることを期待します。

運の良いほうとは??ベスト8の上ですネ??

運の悪いほうとは??アジア予選敗退です!!!

 

今回、アジア地区代表はボロ負け状態です。

多分、次の大会では「アジア枠」が一つ減らされるでしょう。

アジアの先輩が勝ち取った、「アジア枠」を一つ(多分?)失うことになるのです。

 

日本代表が、ワールドカップ本大会で予選敗退することは、アジア全体のことを考えるなら、あってはならない事です。日本が頑張れば、韓国も頑張るでしょう。中東の国々も頑張ると思います。オーストラリアも頑張るでしょう。このように「切磋琢磨」すれば、アジア全体のレベルが向上します。

 

※「このような考え」や「気概」が、日本代表チームには、求められるのです。

日本がフランス大会に初出場し、日韓大会では日本がベスト16、韓国がベスト4になり、アジア地区代表チームは、「ワールドカップの安全パイ=アジア以外の代表チームは勝てる」との印象を覆したのです。

 

※アジア地区のレベルを全体的に向上させることが、ワールドカップ優勝の一番の近道です。南アメリカ全体のレベルを考えると、すぐに分かりますネ??ヨーロッパも同様ですが、南米地区予選を勝ち上がることは、ワールドカップ本大会の予選リーグを勝ち上がるより、大変なことだと思います。

 

※4年に一度のワールドカップで、日本代表がコンスタントに予選リーグを突破することが、重要であることが分かると思います。日本以外に、そうできる国があればそれで結構だと思います。しかし、公平に見てコンスタントに予選リーグを勝ち上がる可能性と実力のある国は、日本・オーストラリア・韓国しか現状ないように見えます。

 

※今回、仲良く「予選リーグ」敗退となりそうです。

韓国は、机上ではまだ予選突破の可能性が残っています。

しかし、得失点差を見ると

韓国ー2

アルジェリア+1

ロシア-1

 

そして、最終戦のアルジェリアVSロシア戦で、アルジェリアが引き分け以上に終わると韓国の予選敗退が決定します。日本と同じで、グループHの一番強いと思われるベルギーと最終戦です。日本より、条件は良いように見えます。しかし、他力本願に変わりは、ありません。

 

日本も同じです。最終戦まで「自力での予選通過の可能性を残して置く」事が大切です。

 

※アジアの仲間であるなら、最後に残ったアジア勢を応援したいと思います。フェア・プレーとスポーツマン・シップを大切にしたいと思います。

 

 

※関連記事

ワールドカップ>日本代表を応援するには!覚悟が必要???
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/26/223812
ワールドカップ・ブラジル大会>日本代表の評価?不合格!!は、誰???
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/25/230053
ワールドカップ・ブラジル大会>日本VSコロンビア戦<「また逢う日まで」 「尾崎紀世彦
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/25/201239
ワールドカップ>AクラスとBクラスとCクラスの違い??
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/24/215228
ワールドカップ>勝利の方程式 ブラジル式とイタリア式
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/24/195417
ワールドカップ・1998年フランス大会の記憶と教訓
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/23/210227
ストイコビッチ氏がザック監督後任?セルビア紙報じる<livedoor NEWS>
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/23/081342
ついに選手からザック批判 どうせ本田や長友としか話さない…<livedoor NEWS>
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/23/080849
日本代表??シュート練習を、ちゃんとやっているのかな??
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/22/175232
ワールドカップに選手としても監督としても出場経験のない監督??(ブラジル大会)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/21/223424
ブラジル大会、予選途中経過を見て(6月21日)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/21/193606
ブラジル大会、「港町ブルース / 森 進一」の心境??(日本代表にプレゼントする歌)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/20/210241
ブラジル大会予選、首の皮一枚残った日本?(必勝!!対コロンビア戦!!!)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/20/102821
ガリンシャ(ブラジル)」と言う名選手を、ご存知ですか?
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/19/203229
【写真特集】W杯ブラジル大会の「美人」サポーター(AFPBB News)メンズ・オンリー
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/19/132049

ワールドカップ2014予選リーグ(釜本邦茂さんの意見)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/19/082958
ワールドカップ、毎回優勝候補(オランダ)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/18/224800
ブラジル大会予選、日本の予選突破作戦??
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/17/205329
日本代表監督を考える(フィリップ・トルシェ)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/16/202748
ワールドカップ優勝予想!第2弾(6月15日)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/15/202413
日本、1対2でコートジボワールに敗北す
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/15/125955

ブラジルサッカーの原点と歴史(AFPBB News)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/15/095216
ブラジルについて調べてみました
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/15/095126
ワールドカップ・ブラジル大会 読んで楽しみ?見て楽しむ??(めるかな???)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/14/180518
B組オランダ A組メキシコ 勝利
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/14/083143
ブラジルワールドカップ優勝国!私の素人予想??
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/12/191713

サッカー?トップ下??って何???
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/10/231941
2014 FIFA ワールドカップ(ブラジル大会)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/06/10/183347